通名のホームページ
名女佳

名女や行に戻る

名女漢字一覧に戻る

Subindexに戻る


(14)
佳織 かおり
佳珠子 かずこ
佳澄 かすみ
佳津恵 かつえ
佳那 かな
佳苗 かなえ
佳奈 かな
佳奈美 かなみ
佳代 かよ
佳代子 かよこ
佳世 かよ
佳枝 よしえ
佳恵 よしえ
佳子 よしこ・
かこ
佳美 よしみ 警視庁組織犯罪対策5課の巡査長
酒に酔って車を運転したとして、警視庁亀有署は
道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で、逮捕。警
視庁によると、容疑者は育児休暇中で「育児のス
トレスで、夫に隠れて酒を飲んだ」と供述している。
逮捕容疑は、葛飾区金町の区道で、酒に酔った状
態でワンボックスカーを運転したとしている。
警視庁によると、容疑者は50代の男性が運転する
軽乗用車に追突。110番通報で駆けつけた署員に
飲酒検知を求められると、生後5カ月の乳児を抱い
て逃走。数メートル先で転んだが、さらに乳児を置い
て逃げ、現場から十数メートル先で取り押さえられ
た。容疑者は飲酒後、足立区の食料品店まで車で
買い物に出かけていた。呼気1リットル中、基準値の
約6倍に当たる0・9グラムのアルコールが検出され
た。警視庁警務部の池田克史参事官は「極めて遺
憾。捜査を徹底し、厳正に対処したい」としている。
----------------------------------------
警視庁は、酒酔い運転をしたとして逮捕、起訴され
た被告を懲戒免職処分とした。被告は、葛飾区内で
車を運転していて、50代の男性の車に追突。呼気1
リットル当たり0・9ミリグラムのアルコールが検出さ
れたため、道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮
捕、起訴された。育児休暇中で、事故当日は運転前
や運転途中に缶酎ハイを計8本飲んでいた。「育児
ストレスで夫に隠れて酒を飲んでいた」と話している
という。池田克史警務部参事官は「警察官としてあ
るまじき行為で、厳正に処分した。職務倫理教養を
徹底し、再発防止に努めたい」と話した。
inserted by FC2 system